見上げればそこにある笑顔

どうして好きになったの?なんて今は忘れよう。

わたしの好きなアイドルたち

 

ちきたんです。

 

今回はわたしの好きな(好きだった)アイドルたちや歌手をまとめておこうかなと。

長い記事になりそうですが、お付き合いください。

 

 男性部門

 

玉森裕太

2011年の「美男ですね」で玉森くんに落ちました。

 当時AKBが気になるお年頃だったので、小嶋陽菜ちゃんが出演すると聞いて見始めたドラマ「美男ですね

見続けているうちに、「あれ…わたし、玉森くん好きかも…」と思い始め、キスマイやA.N.JELL(懐かしい)名義で出演した音楽番組を何度も何度も見る生活に。

デビュー曲のEverybody Goは何回聞いたかわからないくらい聞いたね。家族もテレビで何度も見てたのに(あまり)文句言わずに、そっとしておいてくれてありがとう。感謝。

勇気を出してライブDVDを購入し、ジャニオタへの道を進み始めました。

学生だったのでファンクラブに入ったのは社会人になった2016年からで、初参戦の現場はI SCREAMの福岡ヤフオクドーム

翌年2017年のMUSIC COLOSSEUM広島公演で、わたしにはドーム規模のライブを楽しむ機能がついてないことに気づき、ファンクラブお休み中です。

それでも玉森くんは好き!顔がかわいい!玉森くんみたいな息子を生みたい!

(玉森くんについては、たぶんまた別記事書きます) 

 

 大倉忠義

 今、わたしの中で一番熱いアイドル。

顔も声もかっこよくて、歌もうまくて、ドラム演奏できて、話おもしろいって最高じゃない!?ねぇ!!!

笑顔がめちゃくちゃにかわいい。笑い声が特徴的すぎていつもつられる。

髪型によって印象が全然違うので、びっくりすることもままあるけれど。というか髪型がコロコロ変わりすぎて、ガチャガチャみたいだなって思うときある。

番組とかで見るたびに「あ~今日はこのパターンね~」ってなりそう。まだよくわかんないけど。 

ライブの構成・演出に関わっているという点も推せるよね~。そういうの、好きだよね~。

大倉くん好きだよ!!!(まとめ)

 

 

 女性部門

 

浜崎あゆみ

もうね、好き。好きよ。もはや愛だね。

中学2年のときにMY STORYツアー(2005)のライブDVDを偶然見たことでファンになり、今年でファン歴10年を迎えました。

 初めてライブに行ったのは2012年のHotel Love Songsツアー。

 ビジュアル、センス、ライブ演出、歌、歌詞…どれをとっても最高(もちろん、好みじゃないときもあるけど)

何回聞いても、見ても飽きなくてライブ映像はどれも何十回って見てる。中毒なのかな。

あゆについてもまた別記事書きたい!だって好きだから!

 

加護亜依

世代だよね。小学生でモーニング娘。にどハマり。

運動会でミニモニ。踊ったり、なかよしで娘。物語読んだり。

生まれて初めて見た音楽ライブが、W(ダブルユー)だったの。イベント会場で行われた簡易的なライブだったけど、たくさんのオタクたちに圧倒されながら見た記憶が微かにある。

ちなみに、あいぼんとは呼ばずに加護ちゃんってずっと呼んでた。

 

 佐藤亜美菜

例に漏れず、高校生でAKBにハマる。

ポニーテールとシュシュのMV見てみんなかわいすぎて興味持った。

亜美菜ちゃんにはライブ中に裏でキャンディー持って涙サプライズの振り踊ってる映像(何かのメイキング)を見て落ちました。

声がかわいくて、目もくりくりで、「こんなかわいい女の子いるの~!?」ってなったね。

よにこも*1ポッドキャストでよく聞いてたよ。声がかわいいっていいよね。

 

佐々木彩夏

初めてももクロの動画見たとき、あーりんのこと「なにこのブリっ子!」って思って嫌いだった(笑)

ツインテしおりんが天使すぎてそっちに流れちゃってたんだけど、気付いたらあーりんのこと好きになってた。

あーりんも声かわいいし、歌うまいし、ももクロ最年少なのにしっかりしててセクシーで最高だよね。アイドル中のアイドル。セルフプロデュースが完璧!

最近、ビジュアル安定してて女神様でしかないのでこのまま突っ走ってほしいと思う。

 

 

渡辺美優紀

みるきー!!!!釣られました。

アイドルの恋愛とか嫌だったけど、みるきーは恋愛しててくれ!って本気で思わせてくるくらい小悪魔ちゃんだよね。

えへへ~って笑ってるのが最高にかわいい。

今のNMBだと渋谷凪咲ちゃんが好き。なぎちゃんも笑顔がくしゃくしゃでかわいいの。

 

 

植村あかり

19歳くらいでハロプロに再び目覚めた(笑)

Juice=Juiceにハマった理由は記憶にないんだけど、デビュー後数か月のときに知ってあーりー*2のダンス・歌のポンコツ具合に惚れ込む。

かりんちゃん、さゆき、かなとものプロ集団の中で、美少女なのにポンコツなあーりーから目が離せなかったよね。

大人っぽい見た目なのに中身は天然大阪女子っていうギャップにやられた。

そんなあーりーも今では歌、ダンスともにレベルアップして歌割りも増えたし、ますます大人っぽくなったし、最初とは違う意味で目が離せません!!

Juice=Juice増員から離れ気味だけど、あーりーだけは純粋に応援してる。

 

 

佐藤優樹

まーちゃんはただの天才。音楽に愛されてるよ~。

まーちゃんもかなりの問題児だったけど、娘。の先輩が卒業していく中でどんどんと大人っぽくなって、ライブ中の表現には圧倒されてばかりです。

リズム感がめちゃくちゃいいので、歌もダンスも見ていて本当に気持ちがいい。好き。

オタクの中でも賛否両論あるけど、わたしはまーちゃんにはのびのびやってほしいな。

まーちゃんがこれからどこまで行くのか、どんなアイドルになるのか、楽しみでしょうがないです。

 

 

 正直、女子ドルは「あ~かわいい~好き~」レベルまで入れると星の数ほどいる。

だってみんなかわいいんだもん!しょうがないよね??

 

最近の推しはつばきファクトリーの谷本安美ちゃん!!!

ハムスターのような小動物感がたまらなくかわいい。歌も初々しくて本当にかわいい。

 

というわけで、今後、この方たちの話題は本ブログにたくさん出てくると思いますが、興味がある記事だけ読んでもらえれば!嬉しいです。

 

 

 

*1:「この世に小文字はいりません」というタイトルの亜美菜ちゃんのラジオ番組

*2:植村あかりちゃんのニックネーム