見上げればそこにある笑顔

どうして好きになったの?なんて今は忘れよう。

関ジャニに歌ってほしいハロ曲【ソロ編】

 

 

ちきたんです。

 

今日は!わたしが1番書きたかったこの企画を!(これを書くためにはてなブログを始めたと言っても過言ではない)

 

関ジャニ∞に歌ってほしいハロ曲~~~!!!

 

キーとか関係なくイメージとわたしが聞きたいフレーズで決めました!

ちなみに今回はソロ編です。ということは⋯あとはみんな分かるよな!(誰なん)

 

 

横山裕

『 彼女になりたいっ!!! 』/ ハロプロ研修生

 

Love

お肌プルプルしてるのは

Please

イチゴのベッドで寝てるからよ

 

ぴちぴちのハロプロ研修生曲!!!

肌が綺麗な横山くんに思いっきりアイドルしてもらいながら歌ってもらいたい!

彼女になりた~いっ♪彼女になりた~いっ♪の振りがかわいいのでぜひ。

 横山くんのテレ顔見てにやにやしたい。かわいい。

 

 

安田章大

大阪恋の歌 』/モーニング娘。

 

ぎゅっとされた毎日

電話・メール毎日

純情(JYUNJYOU)

 

でも なんで なんで

どうして 終わりなん?

 

ヤスくんが関西弁で歌う女の子目線の歌めっちゃ聞きたい!

歌上手いからイントロのセリフ部分からグッと心掴んで引き込んでくれそう。

長文でも感情込めるの上手そうだし、しっとり聞かせてほしい。

ラスサビの「好きは好きなんよ~」の迫力に圧倒されたい。

大阪弁の歌っていいよね(ざっくり)。

 

 

丸山隆平

『 もしも⋯ 』/ モベキマス 

 

もしも この星が一日で

最後迎えるとしても

面白い 話して

忘れさせてほしい

「お願い」

 

セリフたっぷりめのこの曲は丸ちゃんにやってほしい!丸ちゃんワールド全開で!

まるちゃんの甘い声質がすごく合うと思う!

サビの「もしも」の部分はどの”もしも”もかわいいのよ。まるちゃんはなんか、”もしも”話好きそうだよね。

ニッコニコで歌ってほしい。イメージは工藤遥ちゃんがひなフェスで披露したときみたいな!

っていうか、ハルちゃんのメンバーカラーがオレンジだからそのイメージがあるのかも。

 

かわゆく私にチューして

 

ここの親指と人差し指をくっつけてOKマークでほっぺから手を上にあげていく振りがかわいい。まるちゃ~ん!!!

 まるちゃんはセリフが得意なイメージがあるんだけど、わたしだけかな??

 

 

錦戸亮

『 シルバーの腕時計 』/ 田中れいな鞘師里保新垣里沙光井愛佳

 

電車の中で泣いた

笑われてもいいのよ

誰もが心配そうに私見てる

誕生日にもらった腕時計

今日も時を刻んでる

美しい思い出達なら

とっくに止まっているのに

 

シルバーの腕時計を彼からプレゼントでもらった女の子が、その彼と別れたあとの歌。

もらった腕時計は変わらず動いているのに、二人の時は止まってしまったという世界観・表現が単純に好き!

亮ちゃんの「とっくに止まっているぅのにぃ~♪」が聴きたい。ただそれだけ。

ラップ部分も絶対上手にキメてくれるよね、RYO NISHIKIDO最高やな。

哀愁漂う感じで世界観作ってくれたらもう完璧!

 

悲しい歌は今は要らない

だってそんな気持ちになんてなれない

 

亮ちゃんは、声質が湿っぽいのでこういう未練タラタラ曲似合う(独断と偏見)

 

 

村上信五

夏Doki リップスティック 』/ 矢島舞美

 

でっかい初恋をしてみたくって

すっぱい果物を頬張る YEAH YEAH

 

HAPPYブラウスの襟を立てて

勇ましく歩く

 

夏~!夏感満載でアゲアゲな曲!

浮かれて背伸びしちゃってます感はこの際置いといて、チャラさ全開で頼む。

「楽しむ人 眺めながら~♪」で遠くを見渡すフリをしてもらってキャーって手を振りたい(細かい)

村上くんの特徴的な声に合うと思うんだよね~。

 

かったい友情を誓った日は

絶対忘れないさ

 

ここすごい村上くんっぽい。

 

 

大倉忠義

美少女心理 』/ ℃-ute

 

こんなにいつも君のこと好きなのに

どうしてそんなに疑ったりするの

こんなにいつも君を見てるのに

笑顔でいたいのに

 

美少女がゆえに彼氏に疑われちゃう女の子の歌。

お顔が美しすぎてチャラチャラしてるように見えるけど実は一途って設定になりきって歌ってほしい。

メロディも大倉くんに合うんだよね。

大倉くんのイの伸ばし音*1めちゃくちゃ好きなのよ。すごく心地いい。

 

愛する意味を少し考えてみた

10年そこらでもわかることかしら⋯

 

ここの歌詞とメロディめちゃくちゃ好きなの!美しいお顔をお持ちの大倉くんに切なげに歌われたらエモすぎて涙出る。尊い

 

 

渋谷すばる

『 シャボン玉 』/ モーニング娘。

 

愛する人はあなただけ 誰も邪魔させない

愛のシャボンに抱かれて わたしだけのあなた

 

「愛するひと~は」の部分でキャー!!!ってなる(間違いない)

\愛するひと~はすばるだけ!!!/

ってやりたい!絶対にやりたい!!やらせてくれ!!!

 

恋をするなら この次は あんた名義の恋をしな

 

すばるくんに似合いすぎる。言われたい。シビれる⋯。

ソロ編って言っといてなんなんだけど、本気で好きだって言ったじゃん!からのセリフ部分は丸ちゃんに担当してもらいたいな。まるすば~。

 

 

 

関ジャニみんな歌が上手いからこういうの考えるの楽しい!

あ~本当に歌ってくれたらいいのに~。

 

以上!

 

 

*1:例)ノスタルジア歌い出し