見上げればそこにある笑顔

どうして好きになったの?なんて今は忘れよう。

2018/12/09 Juice=Juice 周南公演

 

 

 

ちきたんです。

 

 

今更ながら、12月9日のJ=J LIVEの感想を。

なんだかんだいってもう明日LIVEなんですけどね!

 


山口県にJuice=Juiceが来るということで久しぶりに「行きたい!」と思い、12/09 16:30~の回に行ってきました。


千秋楽だし、人気あるかな…と思っていたらチケット一般発売前日にやなみんの卒業が発表され、「え!?これ争奪戦になるんじゃ!?」と不安になりましたが、無事購入することができました!いぇい!

 

 

そしてライブ当日。事件は朝8時すぎに起こりました…。
その日は別の用事があったので午前中から出かけて、その後直接RISING HALLへ向かう予定だったのですが、なんとチケットを持たずに家を出るという超初歩的なミスを犯し(笑)
すぐに家族に電話して届けてもらいました。本当にありがとう。
ペンライトはしっかり持ってきてたのにね。次回は気を付けます。

 

 

そんなこんなあり、わたしにとって初の周南RISING HALL!


事前に女限の位置情報を探すも見当たらなくて、「入れるのかな~大丈夫かな~」と心配してましたが、結果大丈夫でした。


当日昼公演に入られた方が「女限下手だよ」ってツイートしてくださっていたので、会場に入る前に何となくイメージできたし、入場した後はスタッフさんが案内してくれたので無事女限で見れました◎
300番台だったのですが、わたしが入ったタイミングではまだ2階の女限も空いていて選ぶことができました。
でも、わたしは近くで見たかったので1階下手側の女限にIN!
男性は後ろまでぎゅうぎゅうって感じでしたが、女限だと4~5列目くらいに入れました。
女限エリアがある公演じゃないと入れないなって毎回思います…。

 

 

 

以下、わたし用備忘録。

 

 

*Never Never Surrender
個人的に超楽しみにしていた曲!
簡単にできる振りがあるので一緒に小さめに踊った!楽しかった!(小学生感)
この曲が終わるころになってやっと「あ、あれ?今日まなかんいる??」となり、
まなかんを全然捉えられてなかったことに自分で笑った。8人は多い!多いよ!!!

 

 

*GIRLS BE AMBITIOUS
C&Rが楽しすぎてやばかった。1人1人お立ち台に立って歌ってくれるので見やすい!

 

 

*Fiesta!Fiesta!
楽しい!!!Fiesta!は絶対生で見たいと思ってたからうれしい!
何回も聞いてるからパートを追うのも完璧だった。
やなみんのワナノマリラが見れて感激でした。かわいい。天使。

このあたりからやなみんへの愛がじわじわ…。

 

 

*禁断少女
これも楽しみにしてた曲!
あーりーパートから始まるからテンション上がるんだよね。
やなみんパートでフー!ってなったのに恥ずかしくて言えなかった。

 

*Goal ~明日はあっちだよ~
楽しい!!!振りが楽しい!!!

めちゃくちゃ前向きで明るい気持ちになれるので好きです。好きなやつです。

 


*如雨露
楽しい!!!やっぱり振りがかわいい!!!
「君は一人なんかじゃない だってわたしがここにいるじゃない」
「君の代わりなんていない だって同じ人はいないじゃない」
なんてキラキラでかわいいアイドルに歌わせようと思った人天才!J=Jはみんなの希望!

 

 

*この世界は捨てたもんじゃない
歌詞が好き!!!あーりーのパートから始まる曲全部好き説ある。

この曲は振りもかわいくて好き。

さゆきやっぱり歌うまいなって圧倒される曲です。

 

*シンクロ
るるちゃん、かなとも、ゆかにゃ、さゆき、まなかんが泣き出して一気にしんみりモードに。
涙がシンクロしていくの、この歌詞の通りだな~素敵だな~と思いました。
ぐっときたけど、相変わらず飄々としている植村あかりさんが微笑ましくてもらい泣きはしませんでした。
やなみんからも強い覚悟が感じられて頼もしいなと。

 

 

*握手
8人だし、高速だし、一瞬で終わるなってわかってたのでゆかにゃ、あーりー、やなみんに的を絞ってアピール!

 

わたし「いつもありがとう」
ゆかにゃありがとう

 

わたし「あーりー!大好き!」
あーりーあ!ありがとう!


あーりーの「あ!」は緑のペンラ振ってたわたしに気付いてくれたことによるものだと信じてる!

 

わたし「ありがとう!やなみん天使だった!」
やなみんありがとう!て、天使…


やなみんがわたしと握手する前に「ふぅー」って一息ついてたのがかわいかったです。
前にいたおじさんはやなみんに何を言ったんだろう…?

 


そのほかのメンバーには「ありがとう」って伝えました。本当にありがとう。
やなみん、まなかんが小さくて本当にかわいかったです。

 

 

中盤当たりから、「あれ…やなみん、最高じゃない!?」って気分になってきて本当にやばかったです。

 


意地とプライドでペンラの色は緑を死守したけど、やなみんが2推しに入り込んできました。
やなみんだったら、どの道に進んでも幸せにしかならないね。大丈夫。応援しています。

 

 

2015年の周南公演でも思ったけれど、あーりーは周りが泣いててもケロっとしてるところがいいよね。
わたしだったらもらい泣きで誰よりも泣いちゃう場面で「もうみんな!しんみりしちゃって!」みたいなスタンスでいるあーりーが大好きです。

 


MCでお立ち台に座って、下手、上手に「(次のライブも)絶対来て!」ってお願いするあーりーかわいかったよ。

 


あと、あーりーの美しい脚に引っかき傷があって「わぁ~生きてる~!」ってしみじみと思いました。

 


Juice=Juice最高!!!好き!!!!!

 

 

明日はやなみん、ゆかにゃの個人的見納めになる(予定な)のでしっかり目に焼き付けつつ、楽しみます♡