見上げればそこにある笑顔

どうして好きになったの?なんて今は忘れよう。

エイト神社に行ってみた。

 

 

ちきたんです。

 

 

この前、仕事で東京に行く予定があったのでエイト神社と呼ばれている赤羽八幡神社に行ってみました。

ミーハーだからね!こういうとこ軽く行っちゃうよね!

 

 

お昼ごはんを軽くしか食べてなかったので、事前にリサーチしていたプチモンドさんへ。

JR赤羽駅から赤羽八幡神社と同じ方向にあるので、お参りの前に寄ってみました。

 

 

f:id:chikitantaan:20181104115454j:plain

 

ピンクの看板が目印!

着いたらオープン前だったので、開店待ちの列に並びました。

 

f:id:chikitantaan:20181104115230j:plain

 

カウンター席に案内してもらって、おしゃれな店内を満喫。

 

f:id:chikitantaan:20181104115458j:plain

 

わたしが頼んだのはフルーツサンド。

イチゴ、みかん、りんご、メロンなどのフルーツがたっぷり!

生クリームもふわふわでとっても美味しかった~。

これで750円はお得。

 

 

無事腹ごしらえして、少し歩けば赤羽八幡神社のふもとに着きました。

高いところにあるので、結構長めの階段をてくてく上がりました。

 

f:id:chikitantaan:20181104115443j:plain

 

階段を上ると正面に本殿が。

日ごろの感謝と「大倉くんに会えますように!」という願いをお伝えしてきました。

めちゃくちゃ真剣にお祈りしたので、来年あたり叶うといいなぁ~。

 

 

f:id:chikitantaan:20181104115440j:plain

 

そのあと!今回お目当てだった御朱印帳を購入!

2024年2月3日まで下元八運という期間らしく、赤羽八幡神社では∞マークをモチーフにしたお守りがたくさん販売されていました。

御朱印帳を購入しようと思ったら、ちょうど七五三のお祓いの時間と重なってしまって、待ち時間の間に蚊に刺されまくったのが苦痛だった…。

ちなみにこれがわたしにとって初めての御朱印帳です。御朱印帳デビュー!

 

 

f:id:chikitantaan:20181104115624j:plain

 

赤羽八幡神社では時期によって御朱印のデザインが変わるんですが、10月はうさぎさんでした。

この御朱印がかわいすぎて、「絶対にお参りしよう!」と思ったんだよね。

うさぎさんがかわいいのはもちろん、大倉くんメンバーカラーの緑色なところもグッときたポイント。

今は本棚にこのページを開いて飾ってるよ~。

 

また東京に行くときには、お参りできたらいいなと思います。

お願いが叶ったらお礼参りに行かなきゃね。

 

 

 

 

おまけ

f:id:chikitantaan:20181104115627j:plain

 

東京駅のフジテレビショップでクロニクルのミニポスター見つけて、じーんとした。